SSブログ

アフィリエイトの第一歩 [アフィリエイト]

初心者におすすめのASPと言えば、泣く子も黙る A8.net ですよね(笑)

有名どころでは、アフィリエイトB とか バリューコマース とか、他にもたくさん色々なASPがありますが、初心者がまず一番最初に登録するのが、A8.netと言われていて、登録者数も一番多いんだとか。

このブログはあくまで備忘録なので、ASPの詳しい比較はしませんが、ひとまずA8はアフィリエイトを志した時に登録しましたよ、っという記録として残しておきたいと思います。


本当は色々なASPに登録して比べてみるといいんでしょうけれど、私の恩人はA8のみで相当な稼ぎがあるのです。


私はもともとが面倒臭がり屋なもので、いろんなサイトを渡り歩く手間を面倒に感じてしまうタチなのです。

一つのサイトで一括管理できたら、こんなにお手軽で嬉しいことはありません(笑)

それに、A8フェスティバルとか、セミナーとか、わりと色々な催し物が開催されているのも魅力の一つですね。


A8フェスティバルには、2年連続参加しましたが、なんといっても魅力的なのは、サンプルをたくさん頂けることでしょうか(笑)

それから、A8開催のセミナーにはいくつも参加してます。

いずれも初心者向けですが、家に帰ってコーヒー飲みながら、のんびりとサイトに載せる記事を書く・・・

こんな素敵なことってありません[揺れるハート]



ところがどっこい、私にはモノグサな一面の他に、こだわりが強いという欠点があるのです。


それは・・・



本当に気に入ったものしか、紹介できないということ[バッド(下向き矢印)]


これね、本当に欠点以外の何ものでもないと思うんです。

正直者はバカを見る、の典型ですね・・・


まあまあ良い商品と感じたら、いい言葉を並べて適当なレビューを載せればいいだけの話だと思うんですけれども、生真面目な上、変なところに几帳面な性格が災いし、適当な記事が書けないという(笑)



だから・・・

記事作成に時間がかかる
      ↓
手直しに時間がかかる
      ↓
サイトのデザインにこだわる(このブログは手をかけないと決めている)
      ↓
結果、納得いかないので放置・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
      ↓
      ↓
      ↓

ところが、とっても打たれ強い性格なので、また別サイトを立ち上げる・・・[ひらめき]



とまあ、こんな感じですから、のんびりどころか、なかなかうまく進みません。

反省と、いろんな思いも書き出しながら、自分の硬い部分をほぐしていこうかなって思ってます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。