SSブログ

ボロボロだけど・・・ [アフィリエイト]

明日(もう今日か・・・)、1日頑張ったら休みだ[ぴかぴか(新しい)]


本業の仕事のほうは、ついに限界に達しまして~

過緊張のあまり、子供も放ったらかしで異常に早く出勤してしまったり~

翌日の事を考えると、動悸がして~

手が震える[もうやだ~(悲しい顔)]

近い将来、朝起きれなくなって無断欠勤してしまうんでは・・・という恐怖。

夜も眠れなくなって、また早く出勤してしまう毎日。




ウツになってしまってからでは、遅い。

母ひとり、子ひとりの生活なのに、体を壊してしまってからでは・・・

再起不能になってしまってからでは・・・

遅いんじゃないかな、と思った。



同じシングルの知人には 「楽しい仕事なんかないんだよ。生活かかってるのに嫌だから辞めるなんて甘いんだよ」 と言われたけど[バッド(下向き矢印)]


まぁねぇ・・・

ごもっともだとは思うけれど、年収1000万超えの企業にお勤めで、お母さんに子育ても任せてバリバリ働く彼女[たらーっ(汗)]

親から譲り受けたアパート経営してるお嬢様にそんなこと言われてもなぁ。

と、さらにネガティブになってしまった。




でもさ、私には優しい母親はいない。

私が搾取されることはあっても、私に情けをかけるような親はいない。

実家から遠くに住んでいるのも、母親から逃げたかったから。



まあ、それはそれで人生山あり谷ありだと納得して生きてきたし、幸の薄い人生を歩んでいるのも自己責任だ。

それで不幸自慢をして人に迷惑をかけたこともない。

ちゃんと自立して生きてきたんだよ。


こういうブログだから、普段口にしないことも書けるよね~[ぴかぴか(新しい)]



どうでもいいことを書き連ねてしまったけれど、そんなこんなで先週やっとこ退職を申し出たところです。

とにかく人手が足りない職場なので、退職は2ヶ月先なのですが、辞められると決めたら気持ちはスッキリしています。

上司は私が辞めるとは思ってなかったらしくウツっぽくなっちゃうし、今まで散々だったスタッフは急に優しくなって気持ち悪い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


これからの生活を考えると、お給料が恐ろしいほど下がることは明らかですが、今度は好きな仕事に戻ろうと思っています。

私には子供と楽しく過ごす時間が一番大事なんだな~と身にしみてわかったから。



明日も忙しいけれど、ついつい夜更かし。

今日は、完全に停止していたサイトのお引越しに手間取った末に、どうにもこうにも移転できず、もう放置して新しいサイトを作り直すことにしました。

とりあえず、新しいドメインを取得し~

サーバーとの紐づけ作業を行いましたよっと[わーい(嬉しい顔)]



明日もがんばるぞ(p`・ω・´q)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。